2008年03月29日

お邪魔虫・・・

今日は隅田川沿いで1時間のランニングに付き合ってもらいましたダッシュ(走り出すさま)

お家に帰って来たらカナリお疲れの様子




     33.jpg
「ん〜・・・眠い眠い(睡眠) しかも眩しいょぉひらめき

何度も鬱陶しそ〜な顔をされたので電気を消してさしあげました目


       7.jpg


すごい気持ち良さそうな顔をして寝てるので、ちょっとイタズラしたんです顔(イヒヒ)


        20.jpg


隠れちゃいました(笑)


ニックネーム ☆れい☆ at 23:32| Comment(17) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

やはり、継続性がありません・・・

11.jpg

皆様、こんにちわHello

御覧の通りらむねは元気にママを襲っていますあせあせ(飛び散る汗)

今も折角パソコンに向かったママの前を陣取って邪魔してまするんるん

邪魔されたんで今日はこの辺で(笑)顔(ペロッ)


ニックネーム ☆れい☆ at 10:43| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

今日のらむねハートたち(複数ハート)

今日はらむねの洗濯をしましたたらーっ(汗)

らむねはシャンプーの日は相当疲れるらしく・・・
終ったときには、いつもグッタリ犬(泣)

シャンプーして具合が悪くなったんじゃないかと
心配してしまぅくすり

て、ことで・・・

一緒にベッドに乗って休んでたんですが
ちょっと気になって覗き込んでみたら・・・


200704032000000.jpg

見返り美人黒ハート

んっexclamation&question何か問題でも?


ニックネーム ☆れい☆ at 19:50| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

一年ぶり・・・

皆様、お久しぶりです顔(え〜ん) 
  
と、言ってもみんなまだ居るのかなぁ・・・?

らむねママの性格により、約一年間ブログの
存在すら忘れてましたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そしたら、いつの間にか らむねも成長わーい(嬉しい顔)

こんなんになっちゃいました犬

200611040758000.jpg

でっかくなったねぇ(笑)

また少しずつ更新していきますねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ちなみに今日はドッグランで走り回って犬(足)
お疲れです揺れるハート


image.jpg

むにゅむにゅ・・・眠い(睡眠)


ニックネーム ☆れい☆ at 20:55| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

銀座でタヌキが捕獲されました!?

今日、銀座を歩いてたらタヌキが居たので捕まえてみました・・・



2006 08 26 1922000.jpg
「あたちジャーンむかっ(怒り)

あ、らむねでしたあせあせ(飛び散る汗)


今日は2回目のワクチンに行って来ました。

らむねはマダ何をされるか分からず
先生に尻尾フリフリHello
看護師さんに抱っこをオネダリハートたち(複数ハート)

看護師さんに頭撫でられながら
首元に先生の手が・・・

注射

あれ・・・?

気付かないうちに終っちゃいました顔(汗)

何て幸せなタヌキ・・・いゃ、らむねでしょう犬(笑)

そんな感じで今日一日はおとなしくケージに入ってて
もらって・・・・・

出してくれ光線が強すぎます目目目
200 6 08 26 1803000.jpg
「出せ、出せ、出せ〜犬(足)

いや・・・今日はダメですたらーっ(汗)




ニックネーム ☆れい☆ at 21:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

しつけ教室

先日、出張のしつけ教室1回目が終りました手(チョキ)

全部で3回exclamation

一回目の内容は・・・

我慢させるコツ
飴と鞭の使い方
お座り、待て、来い、ハウスのしつけかた
などなど。。。

2時間近くお話、実技でちょっとは良い子になった???

いえあせあせ(飛び散る汗)

これからママがしつけて行く方法を教えて頂いただけなので
ママ頑張りますexclamation×2

ワンコを育ててる誰もが悩む問題ふらふら

甘噛みむかっ(怒り)

これは、遊んでる時に飼い主さんが
ひたすら逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

って笑っちゃいましたょ顔(イヒヒ)

もし噛んだ時は遊びを中止して
ハウス放置が一番効くそうです家
2006 08 26 1807000.jpg
「出してぇあせあせ(飛び散る汗)



2006 08 26 1806000.jpg
「お願いぃぃぃハートたち(複数ハート)


2006 08 26 1805000.jpg「じゃ、いーよっー(長音記号1)ダッシュ(走り出すさま)

「分身の術だぁexclamation×2


らむね・・・
ぶれてるょ顔(汗)






ニックネーム ☆れい☆ at 18:23| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ねむねむ。。。

最近のらむねはやんちゃすぎて
起きてる時の顔を撮ることが出来ないので・・・

寝てる時の不細工な姿をあせあせ(飛び散る汗)

何でか分からないがケージの間から何かしら出てる顔(汗)

@手が出ちゃったバージョンHello
2006 08 19 0002000.jpg

まぁまぁ可愛いかなぁわーい(嬉しい顔)って感じで微笑ましいでしょるんるん
たまに4本の足が出てる時があるんだけど
まだシャッターチャンスが無いの顔(泣)
なかなか器用だなぁ・・・って感心しちゃいますたらーっ(汗)

それはまた今度手(チョキ)

では続いてダッシュ(走り出すさま)

A顔出ちゃってますけどどんっ(衝撃)バージョン
photo.jpg

別人みたいになっちゃってマス?

遊んでケージに入れた後は
必ずこんな顔でママとダァのコトを恨めしそうに眺めてます目


らむね 「可愛くない顔公開しないで欲しいんですけどぉむかっ(怒り)

ニックネーム ☆れい☆ at 21:22| Comment(2) | TrackBack(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

パパ大好きぃ〜♪

今日はダァがお休みの日るんるん

ダァは普段らむねとあまり遊んであげる機会がないので
思いっきり遊んでもらぅexclamationって企んでる らむね(笑)手(チョキ)

ダァに抱っこされると尻尾フリフリ・・フリフリ・・フリフリ・・フリフリフリフリ・・・・・・・・・・・

ずっと振ってるんですけど顔(汗)

ダァ「俺のコト分かって振ってるのかな・・・?」

う〜んあせあせ(飛び散る汗)
どうでしょう顔(なに〜)

まぁ、それでもダァのチョビヒゲ舐めて、噛んでむかっ(怒り)
ダァの手噛んでパンチ
首元ひっかいてどんっ(衝撃)
傷だらけになって遊んでましたわーい(嬉しい顔)
2006 08 21 2151000.jpg「ひげチクチクで気持ち良いんですけどぉ犬(笑)

でも、らむねも嬉しいんだよねぇ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
たまにいっぱい遊んでもらえてホネ

いっぱい遊んだ後は疲れ果てて、ハウスに入る前に
寝ちゃいました眠い(睡眠)
相当疲れたんだろうなぁ。
200608201912000.jpg
最近、らむねの寝てる姿しか撮れてない気がするけどもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム ☆れい☆ at 21:33| Comment(2) | TrackBack(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

ちくわ。。。

ママ友が遊びに来てくれた日のコトかわいい

らむねっていう名前が決まる前のお話です晴れ

ダァと提案してたのはクッキー・チョコ・リップ・ダイアなど
意外と正統派な名前でしたウサギ

ママの友達のワンコはモコって言うチワワんの男の子

モコに吠えられても動じず一人遊びに夢中になるらむね顔(チラッ)
度胸すわっとるやんけたらーっ(汗)
2006 08 14 1806000.jpg
「てか、見すぎじゃなぁ〜い」むかっ(怒り)

そして、モコママがらむねを見て目思いついた名前が

NEWちくわexclamation×2ひらめき
確かに見えないこともないけど・・・・

お散歩とかに行って「ちくわ、ちくわぁ〜」って
呼ぶのはちょっと恥ずかしい顔(え〜ん)

でも、やっぱりマジマジみるとちくわに見えて来ちゃうょ顔(汗)

ちくわが良かった? らむねぇあせあせ(飛び散る汗)

2006 08 20 1513000.jpg
「でもママは毛虫って呼ぶじゃぁ〜ん?」

だって、もこもこホフク前進してる姿が毛虫みたいなんだもんわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ☆れい☆ at 15:28| Comment(0) | TrackBack(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の十戒

皆さんもご存知かとは思いますが、一人でも多くの人に読んでもらいたいと思い、載せてみました

1. My life is likely to last ten to fifteen years. Any separation from you will
be painful for me. Remember that before you buy me
<私の一生は10〜15年くらいしかありません
ほんのわずかな時間でも貴方と離れていることは辛いのです
私のことを買う(飼う)前にどうかそのことを考えて下さい。

2. Give me time to understand what you want of me.
私が「貴方が私に望んでいること」を理解できるようになるまで時間を与えてください

3. Place your trust in me-it's crucial to mywell-being
私を信頼して下さい...それだけで私は幸せなのです

4. Don't be angry at me for long and don't lock me up as punishment. You have your work, your entertainment and your friends. I have only you
私を長時間叱ったり、罰として閉じ込めたりしないで下さい
貴方には仕事や楽しみがありますし、友達だっているでしょう
でも...私には貴方だけしかいないのです

5. Talk to me sometimes. Even if I don't understand your words, I understand your voice when its speaking to me.
時には私に話しかけて下さい たとえ貴方の言葉を理解できなくても、
私に話しかけている貴方の声で 理解しています。

6. Be aware that however you treat me, I'll never forget it.
貴方がどれほど私を扱っても私がそれを忘れないだろうということに気づいてください。

7. Remember before you hit me that I have teeth that could easily crush the bones of your hand but that I choose not to bite you.
私を叩く前に思い出して下さい 私には貴方の手の骨を簡単に噛み砕くことができる歯があるけれど
私は貴方を噛まないように決めている事を。

8. Before you scold me for being uncooperative, obstinate or lazy, ask yourself if something might be bothering me. Perhaps I'm not getting the right food, or I've been out in the sun too long, or my heart is getting old and weak.
言うことをきかない、頑固だ、怠け者だとしかる前に私がそうなる原因が何かないかと
貴方自身に問い掛けてみて下さい。
適切な食餌をあげなかったのでは?日中太陽が 照りつけている外に長時間放置していたのかも?
心臓が年をとるにつれて弱っては いないだろうか?

9. Take care of me when I get old; you, too, willgrow oldspan
私が年をとってもどうか世話をして下さい 貴方も同じように年をとるのです。

10. Go with me on difficult journeys. Never say, "I can't bear to watch it, or, "Let it happen in my absence." Everything is easier for me if you arethere. Remember, I love you.
最期の旅立ちの時には、そばにいて私を見送って下さい 「見ているのが辛いから」とか
「私の居ないところで逝かせてあげて」なんて 言わないで欲しいのです 。
貴方が側にいてくれるだけで、 私にはどんなことでも安らかに受け入れられます
そして......どうか忘れないで下さい 私が貴方を愛していることを


一人でも多くのワンコが幸せになれるといいですよね。。。
らむね・・・頑張って一緒に幸せになろうね黒ハート

らむね .jpg<

ニックネーム ☆れい☆ at 06:35| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする